愛知県のオススメ猫カフェ【名東区 猫カフェ にゃんこ】~エキゾ好き集合!~

ねこ 名古屋

愛知県の皆さんいらっしゃいませ。愛知県以外の方もいらっしゃいませ!

今回の『愛たび』は名古屋市名東区にある猫カフェについてオススメしていきます。自身の足で訪れた店舗となっております。一言で言うなれば、『猫好きには堪らないお店』です!

        

猫好きの皆さん必見ですよ!それでは早速参りましょう。

        

今回訪れた店舗、《猫カフェ にゃんこ》さんの基本的な情報をまとめてみました。

         

住所:愛知県名古屋市名東区西山台101

営業時間:AM9:00~PM 8:00(7時最終受付)

定休日:不定休

駐車場:有り

※2020年9月現在、コロナによる対策のため入場制限がある場合がございます。また、未就学児や小学生以下のお子様は入場出来ない場合がございます。予め確認のほどよろしくお願いします。

           

猫さんは子供が苦手な子が多いからね…

            

店舗

           

外観はこの様な感じになっていて、ドアを開けた後、靴を中履きに履き替えての入店になりますので、靴下を持参するのを忘れずに

料金は先払い制となっています。1時間1000円+ドリンク代(250円~)となっています。料金を支払う際に店内での注意事項を読みます。

        

※しっかりと注意事項を読んで、にゃんこ店員さんに失礼のないようにしましょう。

          

猫好きの方ならご存知の方も多いかも知れませんが、猫は警戒心の強い動物です。犬とは違いすぐに仲良くなれるという性格ではありません。ですので、急に馴れ馴れしくベタベタ触るというのはオススメしません。

猫さんへの挨拶は、指一本を鼻の近くまで持っていき自分の匂いを嗅いで貰う事からが良いと言われています。匂いを嗅いだ後に示す反応は様々で、指を舐めてくれる猫さんも居れば、ぷいっとそっぽを向く事もしばしば。興味を持って貰えなかったと思うかも知れませんが、猫の性質として目を逸らすというのは悪いことではありません。むしろ、ジーっと見つめてくるという方がよろしくありません。

         

何故なら、猫の世界では目と目を合わせると警戒しているよという合図になるからです。

猫さんには猫さんのペースがあります。なので、ゆっくりと時間をかけて距離を縮めていってくださいね。

           

店内に居るのは、《エキゾチック》と呼ばれる品種です。【おじさまと猫】という作品で登場する『ふくまる』という猫はこのエキゾチックという品種です。お顔の特徴としては、まんまる顔に鼻ぺちゃが1番の特徴となっていて、まんまるなお顔でくりくりとした大きなお目目がこれまた可愛い品種となっています。

         

店内のエキゾチックは【エキゾチック×スコティッシュ】や【エキゾチック×ヒマラヤン】といった猫さんたちで、毛色や毛の長さにそれぞれの特徴があります。また訪れた当日は十数匹の猫さんたちがお出迎えしてくれました。

         

エキゾチックはこんな品種
  • 大人しく人懐っこい
  • 甘えん坊
  • ひとりぼっちが苦手

オス▶︎甘えたがりで側にいる事を好み、たくさんの時間を過ごしたいと考える方にオススメ

メス▶︎大人しい子が多いため、お互い近くには居るけれどもゆっくりと過ごしたい方にオススメ

           

店内のエキゾチックさん達は短毛さんと長毛さん。三毛さんやレッドタビーさんなど様々な毛色の子たちが居て、それぞれの性格がありとても魅力的です。

          

店内

         

とにかく大人しい猫さん達ばかりで、キャットタワーで寛ぐ猫さんや、窓際で外を優雅に眺める猫さんにソファで眠りに就こうとする猫さん。

         

エキゾチック

はたまた、入店したと同時に興味津々で近寄って来てくれる猫さんもいてくれました。

          

運営者のらくとらも猫を飼っている猫好きなのですが、個性豊かに過ごす空間はとても癒しの空間となっています。

          

『自宅に猫が複数匹居るとこんな感じなのかぁ~』とか、『素っ気ない感じが猫さんらしくて堪らない!』などなど、猫好きの心を上手にくすぐられました。

        

おやつ(200円)を購入すると、さっきまで興味を示してくれなかった猫さんや、食べるのが大好きな猫さん達が勢いよく膝の上に乗ってくれます。

『ちょうだい!ちょうだい!』アピールが凄い猫さんもいれば、大人しく足元でおててを揃えてちゅんと待っている猫さんも…

           

エキゾチック

         

ちなみに、平日の夕方頃に行くと、この様にハーレム状態を味わう事が出来ますよ!もし、平日にお休みが取れるという方は是非とも平日の夕方頃に行く事をオススメします。まさに《至極の癒し》です。日常を忘れて、ここに住んでいるかのように感じる落ち着いた空間は、忙しい日々を忘れさせてくれます。

                        

オススメしたい方

日々の疲れに癒しを求めている方

猫が好きな方猫を飼いたいけど中々飼えないという方

長毛さんと短毛さんどちらか決めあぐねている方

エキゾチックに会いたい!エキゾチックが大好きという方

などなど…

              

今回は名古屋市名東区《猫カフェ にゃんこ》を紹介させて頂きました。今後も猫好きの運営者であるらくとらは、もっともっとたくさんの猫カフェを紹介して行きたいなと考えています!

勿論、猫カフェ以外のオススメスポットも紹介予定ですので、今後も『愛たび』を覗きに来てみてくださいね!

             

それでは良い1日を。

          

           

タイトルとURLをコピーしました